【恐る恐る】Windows11にアップデートしてみた

確定申告と1月決算法人も終わったので、ウィンドウズ11にアップデートしてみました。

とりあえず、ミーティング時に使うSurfaceだけです。

事務所・テレワーク用のデスクトップPCは10のままです。

会計ソフト(弥生会計)と税務ソフト(JDL)は正常に動くので、今のところ問題はないようです。

e-Taxも普通に使えるので、税理士業界にはそれほど影響はないのかなと思います。

「使いにくい」という意見が出る(もう出ている?)とは思いますが、1ヶ月も経つと慣れると思います。

タスクバーが真ん中寄りになりました。

デスクトップの背景は目が疲れにくいように単色にしているのですが、せっかくなので変えてみました。

単色で目が疲れにくいというのも本当かどうかはわかりません。

以上、雑記でした。

目次