【iCloud】Numbersファイルをエクセルに変換する

iCloudを利用してNumbersファイルをエクセルに変換する方法について記事にしたいと思います。

非常に簡単です。

※ Numbers → Excel、CSV、PDFのいずれかに変換できます。

目次

WindowsPC で Numbersファイル をプレビューしたとき

WindowsユーザーがMacユーザーからデータをもらう際に、Numbersファイルをもらうことがあると思います。

例えば、Gmailで届いたメールにNumbersファイルが添付されている場合、プレビューしても次のようになると思います。

iPhoneやiPad、MacBookでNumbersファイルを見る際は、プレビューできると思いますが、

WindowsPCでプレビューする場合は、「プレビューできません」と表示されます。

WindowsPC で iCloud を開くと見れる

iCloudをPCで開きます。

サインインすると、ご自身のiCLOUDの画面が表示されます。

画面下の「ホームページをカスタマイズ」からよく使うアプリの並び替えができます。



続いて、iCloud内にあるNumbersをクリックします。
下の画像の赤枠部分をクリックします。



Numbersが開くので、データで受け取っていたNumbersファイルをPCにダウンロードし、

下記の画面にドラッグ&ドロップします。

Numbersファイルが反映されたら、ファイルをダブルクリックし、開きます。


次のように表示されるので、「コピーをダウンロード」をクリックします。


最後にダウンロードする形式を選択して終了となります。


以上、【iCloud】Numbersファイルをエクセルに変換する についてでした。

無料の変換ツール(コンバーター)を使った方が早いかもしれませんね笑

目次